くらし情報『【予告編】最愛の人と最高の仲間と人生最期の自転車旅…『君がくれたグッドライフ』』

2016年2月22日 16:00

【予告編】最愛の人と最高の仲間と人生最期の自転車旅…『君がくれたグッドライフ』

今回解禁となった予告編は、主人公と仲間たちが自転車で走り抜ける美しい景色の数々と、子どものようにはしゃぎ笑いあう姿、決して揺るがない夫婦愛なども丹念に描かれ、ポジティブな力強さと温かさをも感じさせる、生き抜く力に満ちあふれた映像となっている。

ベルギーに向けていつも通り陽気に始まった自転車の旅は、ハンネスがALSで余命を宣告されていると告白したことで一変。すべてを知った上で悲しみをこらえ、寄り添い続ける妻、ショックを隠せない仲間たち、息子の決断を思いとどまらせたい母親、それぞれの立場からの悲しみや苦悩が胸に迫る。

この夫婦と同世代にあたる40歳の節目の年に、本作の撮影に臨んだ監督のクリスティアン・チューベルトは、「この時期、生と死に関して深く考えるようになっていました。ドイツのことわざに“人は皆、独りで死ぬ”というものがあります。でも、僕はそれは違うと思いたかったんです。我々は、友人や愛する人たちとの繋がりを感じながらこの世を去ることができると思いたい」と、コメントを寄せる。

そんな監督自身の願いは、ハンネスの人物像や全編を通じて流れるいのちの力強さに大きく反映されているといえそうだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.