くらし情報『ジョニー・デップ夫妻、愛犬持ち込み騒動について謝罪』

2016年4月19日 11:45

ジョニー・デップ夫妻、愛犬持ち込み騒動について謝罪

だからこそ、オーストラリアはこれほど厳しい検疫制度をもうけているのです」とコメント。「オーストラリアの人々はユニークです。温かい人柄で率直です。オーストラリアの法を無視する者には、はっきりと言うでしょう」というジョニーの言葉を受けて、アンバーは「ピストルとブーを申告しなかったことを心から申し訳なく思っています。オーストラリアを守ることは重要です」と謝罪。最後はジョニーが「オーストラリアに持ち込むものはすべて申告してください」と締めくくった。

オーストラリアは厳しい検疫制度で知られており、本来ならば持ち込まれた犬は10日間隔離される。この決まりを無視した行為に当時の農相が殺処分も辞さない厳しい態度を示したことから、夫妻はすぐに愛犬2匹をロサンゼルスに送り返した。


その後、「2度とオーストラリアには行かない」などと発言していたアンバーだが、18日(現地時間)にはジョニーとともにクイーンズランド州サウスポートの治安判事裁判所に出廷した。アンバーは検疫書類への虚偽記載について、1,000豪ドルの支払いを言い渡された。(text:Yuki Tominaga)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.