くらし情報『松下奈緒が日本の悪を暴く! 鈴木亮平&稲垣吾郎ら豪華キャストが集結「特命指揮官 郷間彩香」』

2016年10月11日 17:30

松下奈緒が日本の悪を暴く! 鈴木亮平&稲垣吾郎ら豪華キャストが集結「特命指揮官 郷間彩香」

今回、全く新しいタイプのヒロインを演じるのは、これまでも刑事部凶行犯捜査課のクールな警部補、法医学研究室の准教授、探偵、公認会計士、財務省のキャリアなど“できる女”を数多く演じてきた松下さん。本ドラマでは、捜査二課知能犯第二係主任警部補・郷間彩香役を熱演する。彩香は、若くして知能犯担当の主任を務め、二課へ来て以来2年しか経っていないにも関わらず、企業の横領や贈収賄の摘発数でずば抜けた成績を誇る切れ者。だが一見、女子力の高いOLにしか見えない…という役柄だ。

本編での高層ビルに立てこもる犯人を包囲し、にらみ合いが続くシーンでは、新宿都庁前の道路を一晩、約10時間近く封鎖したり、犯人と対峙するシーンでは別荘を一軒借り切ってロケを行ったり、とこだわりの撮影が続けられたという今回のドラマ。松下さんは「こんなに格好よくて映画的で、キャストの方ももちろんですが、クレーンを使った撮影や、ロケ地もこだわっていて。中身の濃い作品になっています」と太鼓判を押している。

そして、そんなこだわりのキャストには、豪華な顔ぶれが勢揃い!彩香の前に突如現れた警視正でキャリアの男・吉田透役に、高校生や王様、死神など作品を重ねる毎にまったく違う役を演じ、その都度注目を集める鈴木亮平。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.