くらし情報『【インタビュー】“野獣”の次はジブリ作品へ? ダン・スティーヴンスの“ひそかな夢”』

2017年4月16日 12:00

【インタビュー】“野獣”の次はジブリ作品へ? ダン・スティーヴンスの“ひそかな夢”

と、やや恨み節(?)でさらなる撮影秘話を明かす彼の尽力により、美しい村娘ベルと孤独な野獣のラブストーリーは完成。「『美女と野獣』の物語は時代を超越している。そこが僕も好きなんだ」とダンは語る。

実写映画『美女と野獣』(C)2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
「男らしさ、女らしさに対する考え方や男性であること、女性であることが同時に描かれていると思う。美しいけれど村人たちに個性を受け入れてもらえないベルは、野獣に出会い、惹かれ合うようになった。僕らの社会はしばしば表面上の見かけを意識させるけど、実のところは内面を見ることが最も重要で、だからこそベルは野獣と本当のつながり、本当の愛を感じるようになるんだ。一方、野獣にとっても、ベルは彼の本質を思い出させる存在。彼が野獣としての日々の中で失ってしまったもの、例えば文学を愛する気持ち、ダンスや音楽を愛する気持ちを彼女は思い起こさせてくれるんだ」。


その想いは、アラン・メンケンが野獣のために書き下ろした新曲「ひそかな夢」からも伝わってくる。ダンの歌声を聴いたとき、ベル役のエマ・ワトソンは涙を流したそうだ。「ひどくて泣けてきた…なんてことじゃなければいいけど(笑)。あのバラードを歌う機会が与えられたのは僕にとっても本当に名誉なことで、とても胸の躍る経験だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.