くらし情報『波瑠、“検視官・比嘉”として「BORDER」初のスピンオフ主演「彼女のことがますます好きに」』

2017年9月12日 05:00

波瑠、“検視官・比嘉”として「BORDER」初のスピンオフ主演「彼女のことがますます好きに」

「BORDER 衝動~検視官・比嘉ミカ~」
さらに、高い将来性を秘め、ネクストブレイクの予感をにじませる15歳の急成長株・清原果耶も、連続殺人事件の被害者たちが通う中学校の生徒で出演!波瑠さんとは「あさが来た」の“ふゆ”役以来、2年ぶりの共演となる清原さん。前回とはまったく異なる設定のもと、波瑠さんと新たな化学反応を起こしながら、新境地を切り拓いていく姿には要注目だ。
「BORDER 衝動~検視官・比嘉ミカ~」

■原案・脚本/金城一紀からもお墨付き!波瑠と“比嘉ミカ”というキャラクター

原案・脚本の金城一紀は、この比嘉ミカというキャラクターについて、「もともとは新聞記者で石川の恋人という設定」だったと明かす。「いわば添え物のようなキャラクターで、ストーリーにもあまり深く関わる予定ではありませんでした。それがいまや主人公の地位を獲得するまでになりました。波瑠さんのお陰です。初めてお会いしたときから波瑠さんは比嘉でした。どこか達観した雰囲気の中に、すべてをきちんと見通すような強い眼差しをお持ちでした」と金城さん。

「『BORDER 衝動』では、石川に出会う前の比嘉を描いています。連続殺人事件の捜査に携わることで、比嘉は自らの運命を切り開いていきます。
比嘉を運命へと導いていくのは、恐ろしい犯人です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.