くらし情報『年末年始は「ドラえもん」!新年はクレヨンしんちゃんとタッグ』

2017年12月30日 18:00

年末年始は「ドラえもん」!新年はクレヨンしんちゃんとタッグ

1月7日(日)放送「ドラえもんクレヨンしんちゃん2018年冬のアニメ祭り」は、新年にふわさしく縁起の良いエピソード「神さまロボットに愛の手を!」「円ピツで大金持ち」、そして原作ファンも多い「のび左エ門の秘宝」がラインナップ!

「神さまロボットに愛の手を!」は、ジャイアンに新しいマンガをうばわれ、神さまなんていないとなげくのび太。それを見たドラえもんは、「神様ロボット」を取り出す。これを神さまと知らずに助けると、3つの願いごとをかなえてくれるらしいのだが…。そして「円ピツで大金持ち」は、パパからおこづかいを断られ、ドラえもんに泣きつくのび太。あきれつつも紙に金額を書き込めばその紙がそのままお金になるという「円ピツ」を取り出すが…というストーリー。

■さらに懐かしの「ドラえもん」から現在の「ドラえもん」まで

なお、CSテレ朝チャンネルでは、37年分の「ドラえもん」を一挙放送!今年も30日の深夜0時から16時間半にわたって、テレ朝チャンネル1とテレ朝チャンネル2でリレー放送し、地上波の大みそかスペシャルに繋げる。

最新作『映画ドラえもんのび太の宝島』は、夢とロマン溢れる大海原を舞台に、太平洋上に突如現れた謎の島に隠された宝を巡って大冒険を繰り広げる物語。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.