くらし情報『【第90回アカデミー賞】サム・ロックウェルが助演男優賞! 『スリー・ビルボード』でキャリア最高の演技』

2018年3月5日 10:18

【第90回アカデミー賞】サム・ロックウェルが助演男優賞! 『スリー・ビルボード』でキャリア最高の演技

『スリー・ビルボード』 (C)2017 Twentieth Century Fox

メガホンをとるのは、マーティン・マクドナー。2013年に公開した監督作品『セブン・サイコパス』では、ロックウェルがトラブルに巻き込まれる売れない役者を演じている。

■受賞コメント

初のノミネート、そして初のアカデミー賞となったが、「では時計を初めてください。スキージェットが欲しいです」とユーモアを交えてスピーチしつつ、一緒にノミネートされた俳優たちに「すごく刺激を受けました!ありがとう」と感謝を述べた。また、自身の映画愛を幼少時代の話を交えて語り、「私の映画好きは父や母のおかげです。ありがとう」とコメント。

さらに、本作の主演を飾ったフランシス・マクドーマンドに「来ましたね!」と声をかけ、それを受けたフランシスも涙ぐんで応えていた。マーティン・マクドナー監督への思いを伝え「『スリー・ビルボード』に関わった全ての人に感謝です」。


そしてレスリー・ビブへも「きみが僕を奮い立たせてくれる。愛しているよ」と日頃の感謝を送った。

『スリー・ビルボード』は公開中。

(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
スリー・ビルボード 2018年2月1日より全国にて公開
© 2017 Twentieth Century Fox

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.