くらし情報『【第90回アカデミー賞】作品賞は『シェイプ・オブ・ウォーター』!最多4冠を達成』

2018年3月5日 13:45

【第90回アカデミー賞】作品賞は『シェイプ・オブ・ウォーター』!最多4冠を達成

幼少期のトラウマから声を失った彼女は、言葉を発することを必要としないコミュニケーションで“彼”と心を通わせていく。だが、ある日、“彼”が国家の威信をかけた実験の犠牲となることを知ったイライザは、ある決断をするのだが…。

『シェイプ・オブ・ウォーター』は全国にて公開中。

■受賞者コメント

デル・トロ監督は封筒をきちんと確認するユーモアをみせつつ、自身のメキシコでの子ども時代をふり返り、「こんなことが起きるなんておもってなかった」と感激いっぱいの様子。

そして、「数日前スピルバーグがこう言いました。『受賞したらレガシーの一部なんだ。光栄に思っていいよ』と。僕はこれを、いま状況を変えようとしている若い世代に捧げたい。
私がメキシコに住んでいたとき、こんなことが起きるとは思わなかった。みんなにつたえたいんだ、夢は実現することができると。どうか切り開いてやってきてください」。

(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
シェイプ・オブ・ウォーター 2018年3月1日より全国にて公開
ⓒ 2017 Twentieth Century Fox

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.