くらし情報『クリヘム、妻と夫婦役での共演は「素敵な休暇旅行みたい」『ホース・ソルジャー』』

クリヘム、妻と夫婦役での共演は「素敵な休暇旅行みたい」『ホース・ソルジャー』

2018年3月30日 18:00
 

関連リンク

・100均セリアを大特集☆リメイク術&今買いたい便利アイテムを一挙ご紹介!
・テイラー・スウィフト、3年ぶり来日公演は東京ドーム!
・ベーシックが使いやすい!プチプラアイテムで作るトレンド感たっぷりの大人コーデ♪
Photo by cinemacafe.net

全世界を震撼させたアメリカ同時多発テロから17年、最高機密として封印されてきた“9.11直後の最初の戦い”を映画化した『ホース・ソルジャー』。本作で主演を務めるクリス・ヘムズワースが、実生活での妻である女優エルサ・パタキーと夫婦役で初共演を果たしていることが判明。その2ショット写真とともに、“クリヘム”のラブラブなコメントが到着した。

ハリウッド随一のヒットメーカーであるジェリー・ブラッカイマーが製作を務める本作。9.11直後の最初の反撃であり、最も危険な対テロ戦争の最前線部隊に志願した12人のアメリカ陸軍特殊部隊員(グリーンベレー)が“馬”を駆使し、最新兵器を擁する5万人の敵勢との戦いに挑んだ様子を、コソボ紛争を追った報道写真家でもあるデンマーク人監督ニコライ・フルシーが映画化した。

■「彼女に出てもらえてラッキー」とJ・ブラッカイマー

部隊を率いるミッチ・ネルソン大尉役を務めるクリスは、1人も死なせはしないと部下に誓い、必ず帰ると家族に約束する、誰もが理想とするリーダーを力強く演じている。

そんなネルソン大尉の妻を演じたのが、『ワイルド・スピード』シリーズでヴィン・ディーゼル演じるドミニクと恋仲になるエレナ役で一躍名を轟かせたエルサ・パタキー。クリスの出演が決まっていたところに、『ワイルド・スピード』シリーズを観ていたブラッカイマーが出演を依頼したそうで、「彼女は美しい人で、演技もうまい。彼女に出てもらえてラッキーだ」とブラッカイマーはコメント。

ナタリー・ポートマンの代役以来、初の本格共演!「楽しかった」とラブラブ

エルサといえば、クリス主演の『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』のラストシーンで、すでに別の作品の撮影に入っていたナタリー・ポートマンの代役として濃厚キスシーンの相手を務めたことはあるが、出演者としてクリスと共演するのは今回が初!

クリスは夫婦共演について、「楽だったよ(笑)。このシーンのために、僕らは7年もリハーサルしてきたようなものだ(笑)」とジョークを飛ばし、「妻との共演は楽しかった」としみじみ。2010年に結婚し、3人の子どもを持つ2人は、子どもたちを祖父母のもとに預け、本作の撮影現場に入ったという。

2人とも仕事に育児に忙しい日々を過ごしていたこともあり、「僕らだけでアルバカーキー(の撮影現場)に行くというのは、素敵な休暇旅行みたいな感じだった」と初共演をふり返っている。

『ホース・ソルジャー』は5月4日(金・祝)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。

(text:cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.