くらし情報『神木隆之介、ドラマ共演陣から「マイナスイオンが出ていた」と評され照れ笑い』

2018年4月10日 15:50

神木隆之介、ドラマ共演陣から「マイナスイオンが出ていた」と評され照れ笑い

Photo by cinemacafe.net

俳優の神木隆之介が4月10日(火)、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた主演ドラマ「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」の初回試写会に出席。共演陣から「マイナスイオンが出ていた」と評され、照れ笑いを浮かべていた。

■神木隆之介、初の弁護士役に挑戦!「違った角度で学校を知った」

いじめ、体罰、モンスターペアレント、教師のブラック労働など問題が山積する教育現場を舞台に、神木さん演じるスクールロイヤー(学校弁護士)の田口章太郎が、法律を武器に、教師や生徒と体当たりで向き合い、成長していく学園ヒューマンドラマ。

神木さんにとって、弁護士を演じるのは初めてのこと。しかも、学校弁護士というユニークな役どころで「違った角度で学校を知ることができました。学生の頃はのんきに通っていただけですが、先生たちは大変な思いをしているんだなと…」と神妙な面持ち。「やはり、法律用語が難しかったですね」とふり返った。


■南果歩、立派に育った神木さんに“叔母目線”

この日は神木さんをはじめ、新人教師を演じる岸井ゆきの、事なかれ主義の校長役を務める小堺一機、弁護士事務所のボスを演じる南果歩が出席。岸井さんが「神木さんからマイナスイオンがいっぱい出ていて、現場にはとても穏やかな時間が流れていた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.