くらし情報『高橋一生、秋ドラマで主演! KY&変わり者な大学講師に挑戦』

2018年8月3日 06:00

高橋一生、秋ドラマで主演! KY&変わり者な大学講師に挑戦

近年では、「カルテット」『嘘を愛する女』『空飛ぶタイヤ』などに出演し、圧倒的な存在感を放ってきた。

そんな高橋さんが今回演じるのは、生き物のフシギに目がない変わり者の大学講師。興味のあることや好きなことには集中力が高く、気になることは徹底的に調べたり研究したりするが、一方で不得意なものは先送りにする癖があり、時間やルールを守ることができない。また、人の話を聞かなかったり、空気を読むことができず、悪気なく失言してしまったりすることも。そのため周囲からは“変わり者”扱いされ、とにかくどこまでもマイペースな一輝に周囲はいらだち、翻弄されるとも。しかし、偏見や先入観にとらわれることなく、自分の興味や好奇心に素直に従い“毎日を心豊か”に過ごす一輝の姿勢に、周囲の人々も次第に影響を受けていくユニークな役どころだ。

■共通点は「自分の世界を大事にしているところ」!?

高橋さんは、「“民放GP帯連続ドラマ初主演”ということで、ありがたいお話をいただけたと思いました。僕は恵まれた環境にお声掛けしていただくことが多いです」と今回の出演を喜び、「今回の作品でも、僕が演じさせていただきます一輝は、“自分の世界を大事にしているところ”が似ていますし、とても興味深い世界観なので嬉しく思っています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.