くらし情報『いじめをテーマにした第6話に視聴者から「今日はとびきり重い」の声…「dele」』

2018年9月1日 11:57

いじめをテーマにした第6話に視聴者から「今日はとびきり重い」の声…「dele」

優菜を問い詰めるが純子をいじめてはいないと言う。圭司が純子のPCのデータを復元するとそこには、SNSで友人への嫉妬や怒りの想いを吐き出す純子を言葉巧みに自殺に誘導するアカウントの存在があった。友人の影口や親の浮気、不倫の証拠を見せられ世界に絶望した純子は自ら死を選んだのだった。圭司は“真犯人”を1話以来の車椅子アクションでねじ伏せ、自殺寸前の少年を祐太郎が救い出し、純子の両親には真実を告げないまま…というラストだった。

SNSでは「なんか眠気が飛んだ ヘビーな内容」「今日はとびきり重い」などの声が放送開始直後から続々と投稿され始め、「敢えて8/31にこのテーマをぶつけてきたんだな…」「8月31日を乗り越える学生に宛てて作られた話だと感じた」といった反応も。

また今回ついに圭司が祐太郎を「相棒」と呼んだことに「俺の相棒って言った…!」「ケイが祐太郎君を相棒と呼んだ記念日」など“喜び”の声も上がっていた。

(笠緒)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.