くらし情報『インド映画、大豊作!『バーフバリ』から『ガンジスに還る』まで続々公開』

2018年9月30日 14:00

インド映画、大豊作!『バーフバリ』から『ガンジスに還る』まで続々公開

世界中の旅行者を魅了する、ガンジス河のふもとにある聖地・バラナシを舞台に、死期を悟った父と仕事人間の息子が緩やかに流れる時の中で、誰もに、いつか訪れる“死”と向き合っていく。送る側、送られる側、それぞれの立場から描かれる、笑って泣ける心温まる物語。

メガホンをとったのは、現在27歳、撮影時は24歳という若さで、奥深い人間物語を映し出したシュバシシュ・ブティアニ監督。ヴェネチア国際映画祭では10分間のスタンディングオベーションが鳴り響き、「人生、死、そして絆についての心温まる宝石のような一品」(GlamSham)、「あなたが今年目にする中で最高の1本!」(Mid-day)と、世界中から称賛が寄せられている。世界を驚かせたこの若き俊英は、いまのインド映画界の状況を「インドといえばボリウッドでしたが、最近はインディペンデントでヒューマン的な作品が出ていることも確かです。大作とアート系の作品が共存していますね」と語っている。

■『マガディーラ 勇者転生』伝説の原点にして“創造神”公開中

『バーフバリ』のS.S.ラージャマウリ監督が2009年に製作した本作は、ファンの間では“創造神”と崇められている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.