くらし情報『真矢ミキ主演「さくらの親子丼」第2弾放送決定! 「いままさに社会が直面している問題」』

2018年10月22日 19:00

真矢ミキ主演「さくらの親子丼」第2弾放送決定! 「いままさに社会が直面している問題」

また、今作では親子丼だけでなく、様々なメニューが登場する。

真矢ミキ、続編決定に「チョッと不安」

本枠初の続編に主演の真矢さんは、「うれしいですね。私、何事においても初めてって“好物”なんですよ(笑)」と喜び、「今回も予定調和に終わることなく、さくらの気持ちを出していきたいです。ただパート2は、前作から数年後とかでなく、物語がすぐ続いているんです。髪の毛の長さとか、回想シーンとか、1年ぶりの私にちゃんと演じられるのか、チョッと不安です。『大丈夫、私。一年で老けてない!?』と(笑)」とコメント。

また、「『さくらの親子丼2』は、いままさに社会が直面している問題を描いているんです。子供たちに関わるニュースを見聞きすることで、『いま、やるべき作品なんだ』と、私の背中を押してくれ、心を奮い立たせてくれています。さくらも模索していますし、ドラマ自体、答えを提示するような作りではありません。今回も謙虚に取り組み、パート1の出来事を経てのさくらというのを随所で見せていきたいので、心のひだをさらに丁寧に演じていくつもりです」と本作への意気込みを語っている。

脚本は前作に引き続き、連続テレビ小説「あぐり」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.