くらし情報『三宅健「ワンピース」史上初の副音声に挑戦!V6をキャラに例えたトークも』

2019年1月11日 11:30

三宅健「ワンピース」史上初の副音声に挑戦!V6をキャラに例えたトークも

というほど「ワンピース」の大ファンだというだけに、「感激でした」と語りながらも声優のお2人に素朴な疑問などもぶつけていくことに。さらに、“「V6」のメンバーを「ワンピース」のキャラクターに例えたら…?”といったここでしか聞けないトーク、さらには三宅さんが得意な声のモノマネまで飛び出し、大いに盛り上がりを見せた。

■ルフィ&ウソップも太鼓判!アニメ本編にも2週連続で声優として出演

今回がテレビアニメの声優初挑戦となる三宅さんは、囚人そして村人と2週それぞれで違う役を演じることに。「特に難しかったのは囚人の叫び声ですね。声優さんという職業にも興味があったので、皆さんのアフレコも見学させていただきました。あんなに長いシーンを一気に続けて録っていたので、その臨場感に驚きました」と興奮のコメント。副音声収録の際、完成した映像を一緒に見た田中さんは「声の技を持っている」、山口さんも「僕たちより声が変わる!」と、プロの声優であるお2人からもお墨付きの声が上がっていた。

また、田中さんは「副音声という『ワンピース』初の試み楽しかったです。
何より三宅健さんが本当に『ワンピース』が好きなことが伝わってきてうれしかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.