くらし情報『西島秀俊の“現代版”明智小五郎が大活躍!「名探偵・明智小五郎」2夜連続オンエア』

2019年3月30日 12:00

西島秀俊の“現代版”明智小五郎が大活躍!「名探偵・明智小五郎」2夜連続オンエア

で共演経験のある香川照之。小林の妻・真由美役には朝ドラ「まんぷく」や「大奥 最終章」の岸井ゆきのといった俳優陣が共演する。

3月30日(土)放送の第1夜「SHADOW」は、ハッカー集団「ファントム20」が銀行にサイバー攻撃を開始。警察もお手上げのなか明智が危機を救ったことから、サイバー犯罪捜査のアドバイザーとして招聘される。そして明智は小林とともに元未成年犯罪者たちの極秘データ流出事件を追うことに。

「SHADOW」と名乗る犯人との接触に成功した明智だがSHADOWは難解な暗号を60分以内に解けなければターゲットを制裁すると予告。明智は不敵な笑みを浮かべ真っ向から受けて立つ…というストーリーが展開する。

続く31日(日)の第2夜「VAMPIRE」ではケガで大病院「城西メディカル」に入院した明智。
そこでIT化を進めた病院のセキュリティー対策を突破、厚生労働省の公式サイトを全て料理のレシピにすり替えるという事件が発生する。

捜査協力を求めて「城西メディカル」を訪れた小林だが、病院では厚生労働大臣・河本圭子の手術が始まろうとしていた。だが手術開始直後、院内のネットワークが乗っ取られ、医療用ロボットのアームが河本の体内に入ったまま微動だにしなくなる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.