くらし情報『岡田准一「ちょっとご褒美」ドイツで大規模ロケ「白い巨塔」』

2019年4月23日 05:00

岡田准一「ちょっとご褒美」ドイツで大規模ロケ「白い巨塔」

とも。

また、今回はドイツ三大名城のひとつ、日本のクルーが撮影を行うのは初となるハイデルベルク城でもロケを敢行。岡田さんも「すごく趣があっていい雰囲気でした」と感想を述べ、「ドイツ語は現地で通訳の方に教えてもらいながら少し練習をしました。ドイツの俳優のみなさんともご一緒しましたが、言葉がわからない中でもお互いにコミュニケーションをとりながらお芝居ができて、とても楽しかったです!」とドイツロケを満喫したようだ。

さらに改めて「財前というのは、魅力的な役」と語った岡田さん。「『白い巨塔』という名作に挑もうとする監督・スタッフの気持ちが強いので、戦いがいのある財前という役を味わいつくそうと思って現場に入っていました」とふり返り、また「ドラマのクライマックスとなるシーンを撮影しているとき、現場で監督をはじめスタッフの方々が泣いてくれたんです。財前はイヤな男に見えるように演じてきたのですが、たとえそんな男でも、スタッフが愛情をもって一緒に役柄を作ってくれたことに感激しました」と撮影の裏話も明かしている。テレビ朝日開局60周年記念 5夜連続ドラマスペシャル 山崎豊子「白い巨塔」は5月22日(水)~26日(日)21時よりテレビ朝日にて放送。


(cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.