くらし情報『幸せのきっかけはここにもvol.1 アフリカンドラムのリズムにも『扉をたたく人』』

2009年6月19日 16:57

幸せのきっかけはここにもvol.1 アフリカンドラムのリズムにも『扉をたたく人』

、お見事。本編を観ていると、visitorという原題が持つ、より深い意味を感じられるはずです。

この作品で、男性を変えるきっかけを作ったのは、それまで縁のなかったアフリカのリズム。このリズムだって、人種のるつぼであるN.Y.では、実は、見回せば常に隣にあったのです。なかったのではなく、見ようとしていなかったし、聞こうとしていなかったということ。人生にはこんなことが多いのかもしれません。自分が閉じてしまうことで、なかったことにしてしまう数々のもの。そんなものにも、幸せのきっかけが隠れているのかも。
だとしたら、まずは“閉じず”に“開く”ことが幸せへの足がかりなのかもしれませんね。

この映画を観ていると、以前観たフランスの秀作『愛されるために、ここにいる』を思い出します。こちらの“きっかけ”はタンゴ。『扉をたたく人』が気に入った方は、DVDをぜひ手にとって観てくださいませ。

(text:June Makiguchi)

■関連作品:
扉をたたく人 2009年6月27日より恵比寿ガーデンシネマほか全国にて順次公開
© 2007 Visitor Holdings, LLC All Rights Reserved.

■関連記事:
名脇役リチャード・ジェンキンス初主演作『扉をたたく人』試写会に10組20名様ご招待
新作クランクインを控えたジョニー・デップをプエルトリコで発見!
オスカーを翌日に控え、インディペンデント・スピリッツ・アワードが決定!

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.