イレブン「私が戦う」…シリーズ最大の脅威迫る「ストレンジャー・シングス3」最終予告編
と持てる力を発揮しようとするイレブンと仲間たちはついにシリーズ最大の巨大な脅威に立ち向かうことになるようだ。
製作総指揮・脚本・監督を務めるダファー兄弟のロスは「視覚効果、スタントマン、そして作品全体のスケールを考えても、今シーズンは確実に今までの作品で一番スケールが大きいものになっているよ」と自信のほどを語っている。そして、ロスと共に製作総指揮・脚本・監督を務めるマットもまた「危険はシーズごとに増していくんだ。ましてや今シーズンは、全く新しい脅威がホーキンスの町だけでなく、国全体を襲うので、危険度はこれまでで一番大きくなることは確かだね」と、迫り来る脅威の強大さを明言。
製作総指揮と監督を兼任するショーン・レヴィは、その脅威は驚くレベルだと前置きしつつも「でも今シーズンには、私たちが大切にしているドラマの心情と温かさもあるんだ。シーズン2が“普通の暮らしに戻るための探求”であったならば、シーズン3は“変化の必然性”を物語っている。このシーズンを観終わって涙を一滴も流さない人はいないと思うよ」とスケールの大きさの中に、心を打つドラマがあることに自信を覗かせている。シリーズ最大の危機に立ち向かう少年少女たちの運命は?来週には、ウィル役ノア・シュナップらメインキャストの来日が控えている。