くらし情報『歴代チャッキーを振り返る!「チャイルド・プレイ」愛され続けるチャッキーの魅力』

2019年7月19日 12:00

歴代チャッキーを振り返る!「チャイルド・プレイ」愛され続けるチャッキーの魅力

社が販売する、高性能AIが搭載されたバディ(相棒)人形だ。

高解像度のセンサー&カメラや音声認識クラウドエンジン、環境に適応する能力を持ち、最先端の触覚機能と加速装置も備わっている。製品一覧には自動掃除機やドローン、音楽スピーカーそしてそれらホーム機器を管理するハブなどあるが、バディ人形もそのうちの1アイテム。スマホのアプリでどこでも接続可能なのだという。

また彼らはおしゃべりやゲームを楽しむなど、バディ関係になった“友達”と親密なコミュニケーションをしたり、相手の言動や行動から要望を推測して実現化に向けて動いたりする。つまり学習機能が備わった実行力のあるバディにして、自分だけに惜しみない友情を注ぎ続けてくれる友達~それが新生チャッキーなのだ。

「ボクたち、死ぬまで親友だよね?」今度のチャッキーはひと味違う

またオリジナル版では、復活するための体を手に入ることばかり考えていたチャッキー。だが、今度のチャッキーはひと味違う。


引っ越しをしたためなかなか友達ができないアンディ少年のために、シングルマザーの母親カレンが誕生日にプレゼントした高性能バディ人形・チャッキー。受け答えも的外れの欠陥商品だったが、それでも「僕たちは友達だよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.