くらし情報『仲野太賀&若葉竜也、石井裕也監督最新作で共演「忖度や制約ゼロ」』

2019年12月17日 13:00

仲野太賀&若葉竜也、石井裕也監督最新作で共演「忖度や制約ゼロ」

監督を務めたのは、商業映画デビュー作の『川の底からこんにちは』で第53回ブルーリボン賞の監督賞を史上最年少で受賞したことを皮切りに、『舟を編む』『バンクーバーの朝日』『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』『町田くんの世界』といった作品を手掛け、国内外の数々の映画賞を受賞してきた石井裕也監督。

石井監督は、2019年6月に上海国際映画祭にて発表されたプロジェクト「B2B(Back to Basics)A Love Supreme(原点回帰。至上の愛)」に参加表明。これは、香港国際映画祭(HKIFFS)と中国のHeaven Picturesが共同出資し、各映画製作者に同じ予算が割り当てられ、「映画製作の原点回帰」を探求するというコンセプトのもと、アジアの名だたる監督たちが各々映画製作を行う、これまでになかった斬新かつ先鋭的な映画を生み出すためのもので、本作は石井監督のオリジナル脚本により製作された。今回解禁されたビジュアルには、上段に仲野さん、下段に若葉さんの姿が。車中で向かい合い、若葉さんが両手で仲野さんの顔を包むような格好で涙ぐむ2人の表情から、その関係性に想像が掻き立てられるビジュアルに仕上がっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.