くらし情報『豪華絢爛のファッションや美術の舞台裏が明らかに「FOLLOWERS」メイキング映像』

2020年2月28日 18:00

豪華絢爛のファッションや美術の舞台裏が明らかに「FOLLOWERS」メイキング映像

『FOLLOWERS』の面白いところは、監督が本気で人間を撮りにいったところ」と語り、監督の手腕に惚れ惚れした様子だった。実際、蜷川監督と池田さんの関係性が伝わるシーンは映像内に多々あり、無邪気にじゃれ合ったり、池田さんの発言に大笑いしたり、カメラに向かっておどける可愛い姿があったりと、非常に楽しい撮影現場だったことが伺える。

そのほかにも、カメラを片手に中谷さんを撮る写真家・蜷川実花の姿や、池田さんに涙をぬぐうシーンの演技指導する姿、台本片手に細かくスタッフに指示を出す姿など、普段はあまり見せない蜷川監督の作品作りの舞台裏を垣間見ることができる。

そして映像の最後には、クライマックスともなる渾身のリミのスピーチシーンを撮り終え、その中谷さんの熱演ぶりに、「なんかグッと来てしまった」と涙する蜷川監督の姿も。約3か月に及んだ撮影に感慨深げな様子も収められている。

「FOLLOWERS」はNetflixにて世界190か国で独占配信中(全9話)。

(text:cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.