くらし情報『高畑淳子に「魂揺さぶられる」、木村佳乃に心配の声も…「アライブ」9話』

2020年3月5日 23:50

高畑淳子に「魂揺さぶられる」、木村佳乃に心配の声も…「アライブ」9話

Photo by cinemacafe.net

松下奈緒、木村佳乃が共演する医療ドラマ「アライブがん専門医のカルテ」の9話が3月5日放送され、今週も高畑淳子の圧巻の演技に感動と号泣の声が殺到。また木村さん演じる薫の意味深なセリフに心配の声も上がっている。

本作は薬物療法を専門にがん治療に取り組む腫瘍内科を描く医療ドラマ。夫を医療過誤で失った腫瘍内科医の恩田心を松下さんが、心の夫・匠の手術を担当した消化器外科医の梶山薫を木村さんがそれぞれ演じている。

がんの再発・転移を繰り返している全身がんの患者・高坂民代に高畑さん、乳がん患者の佐倉莉子に小川紗良、診察腫瘍内科の研修医・結城涼に清原翔、研修医の夏樹奈海に岡崎紗絵、心の同僚でイクメンの腫瘍内科医・光野守男に藤井隆、腫瘍内科の部長の阿久津晃に木下ほうかといったキャスト。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
切迫流産で緊急入院した小山内静(山田真歩)に肝臓がんが見つかる。
彼女はかつて大腸がんで入院したときに心が担当した患者でがんが再発していた。カンファレンスで心たちじゃ静の妊娠継続は難しいということで一致するが、静は中絶を拒み夫の敬(落合モトキ)もやっと授かった子どもだと中絶への同意は得られない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.