くらし情報『竹内結子&貫地谷しほりが難事件を解決…金ロー「ミス・シャーロック」オンエア』

2020年6月5日 13:30

竹内結子&貫地谷しほりが難事件を解決…金ロー「ミス・シャーロック」オンエア

今回はボランティア医師団の任務から帰国、東京に戻ってきた和都は恩師の水野隆之(二階堂智)に出迎えられるが、久々の再会を喜ぶのもつかの間、突如水野の腹部は爆発し死亡。

事件の捜査を担当する礼紋と柴田に連れられ警察署に行った和都は、遺体安置室で水野の遺体に手をつっこんで検死している捜査コンサルタントのシャーロックと出会う。卓越した洞察力と推理力を持つシャーロックと和都が猟奇的な連続殺人事件「デビルズ・フット」に挑むという第1話「最初の事件」。

滞在していたホテルが運悪く全焼してしまった和都はシャーロックの兄・健人に勧められ、シャーロックが暮らす波多野家の221Bでルームシェアをスタート。ある日シャーロックは波多野の友人・舞原鞠子(左時枝)から、美術館に貸し出した岸田実篤作の絵画「幸子像」に、油性ペンでカイゼル髭を落書きした犯人の身元と動機を探ってほしいという依頼を受ける。

だが舞原夫人に「幸子像」の売却をもちかけた画廊オーナー・柳沢は屋上から転落死を遂げており、絵画修復士の桑畑(児嶋一哉)らに接触する…という第2話「ひげの幸子像の謎」の2エピソードをオンエア。金曜ロードSHOW!「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」は6月5日(金)21時~日本テレビ系で放送。

(笠緒)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.