くらし情報『シネマカフェ的海外ドラマvol.121 「BONES」恋バナ!捜査ファイル第1回』

2009年10月1日 22:28

シネマカフェ的海外ドラマvol.121 「BONES」恋バナ!捜査ファイル第1回

さて、キャストたちの登場を待つ間に、「BONES」の内容を改めてざっとおさらい。冒頭にも触れたように、「BONES」の基本ストーリーは、法人類学者のブレナンとFBI捜査官・ブースがチームとなり、事件の謎を解き明かすというもの。遺体が発見されるたびに、ブースがブレナンに協力を要請するのが各エピソードのパターンであり、1話完結型の物語となっています。と、ここまでは典型的な犯罪捜査ドラマの形態ですが、「BONES」で注目すべきはブレナンとブースの関係!学者としては天才だけれど人間関係構築テクに難アリのブレナンと、いわゆる体育会系で単純明快なブースは固い絆で結ばれており、パートナー以上恋人未満の間柄。本人同士は絶対に認めないけれど、傍から見ればまさに運命のカップル!というのがブレナンとブースなのです。その雰囲気は2人の会話や行動の端々にも表れていて、たとえそれぞれに彼氏彼女がいるときでも、一番大切なのはお互いという事実が一目瞭然。だったら、さっさとくっついちゃえばいいのに!と思わされつつも、そう簡単にくっつくことはなく、かと言ってメロドラマ調のすれ違いが続くわけでもない、新感覚のプラトニック・ロマンスが繰り広げられています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.