『スペシャルズ』監督陣が“最強の主演”を選んだ理由「二人のエネルギーが必要だった」
とコメント。
そしてカッセルは「この作品は実は自閉症についてはなく、他人への愛、そして献身について描いた映画だ。ひとりひとり違うけれども、一緒に生きていこうというメッセージが入っていると思う」と本作のテーマを総括した。
そんな監督たちとカッセル&レダの4ショットと、トレダノ監督が撮影したセルフィーが到着。本作は昨年のカンヌ国際映画祭でクロージング作品として上映され各所で大絶賛。多いに話題となったが、その多忙な映画祭の隙間時間に撮影された超貴重なオフショット。全員が本作で初めての顔合わせだったが、撮影期間だけでなく、施設のリサーチでも長時間を共にした彼らの仲睦まじさと絆の強さがこの写真からも見てとれる。
ちなみに、カッセルが抱えている犬はカテブの愛犬ポロくん。
カンヌだけでなく、本国のプロモーションでも4人と共にたびたび登場し、フランスのメディアではカテブにポロの質問をするのが恒例に。SNSでもトレンド入りし、話題となっていたという。『スペシャルズ! ~政府が潰そうとした自閉症ケア施設を守った男たちの実話~』は9月11日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて順次公開。
(text:cinemacafe.net)
『キングダム』山崎賢人&大沢たかお、8年の思いを激白「すべての時間を使ってやった、削って愛した役」