くらし情報『「逃げ恥」SP新春放送! 本当の結婚を決めた“みくり&平匡”のその後を描く』

2020年9月25日 22:00

「逃げ恥」SP新春放送! 本当の結婚を決めた“みくり&平匡”のその後を描く

2016年10月期に放送された「逃げるは恥だが役に立つ」は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公みくりが、恋愛経験のない独身サラリーマンの平匡と、仕事として契約結婚。「夫=雇用主」、「妻=従業員」の雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうち、徐々にお互いを意識しだすというラブコメディドラマ。

放送時は、回を重ねるごとに視聴率が右肩上がり、最終回では平均視聴率20.8%を記録(※ビデオリサーチ調べ・関東地区)。エンディングでメインキャストが踊る“恋ダンス”も大きな話題に。さらに今年5月には、未公開シーンや未公開カットを新たに加えた特別編を放送。SNSが大いに賑わい、当時の放送から4年経っても根強い人気を保ち続けていることを証明した。

新春スペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(仮)は2021年1月、TBSにて放送予定。

(cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.