くらし情報『「鬼滅の刃」ブームはどのように広がっていったのか?ツイートから分析』

2020年12月27日 10:00

「鬼滅の刃」ブームはどのように広がっていったのか?ツイートから分析

と呼ばれ、上位の鬼6体を「上弦の鬼」、続く鬼たちを「下弦の鬼」と呼び、それぞれ数字が小さくなるほど強い力を持つ。

ゆえに、魘夢は下弦の鬼の中で最強ということになる。

■もうひとりの敵…
敵は魘夢だけではく、新たに上弦の参・猗窩座が登場。煉獄杏寿郎との苛烈な死闘が繰り広げられる。


300億の立役者・煉獄杏寿郎はどう語られているのか

鬼滅の刃の人気を支えるキャラクターたちの中でも、特に劇場版の主役ともいえる「煉獄杏寿郎」は、映画の盛り上がりの立役者と言って過言ではない。そこで「煉獄杏寿郎(以下、煉獄さん)」と共にツイートされた言葉(関連語)を調べた。

「鬼滅」「映画」「無限列車」など、作品に関する文脈の中でクチコミされたものが多いが、「はぁぁ~煉獄さんかっこよすぎて乗車したくて仕方ない~~」「映画を見るたびに煉獄さんをもっと好きになる」「煉獄さんかっこよすぎたし」「煉獄さん好き」などの感情と共に煉獄さんがクチコミされたものも多かった。

また、「煉獄さん最高すぎた!煉獄さんのお母さんも素敵な方。
とにかくもう最後の方涙が止まらず。煉獄さんの最後の言葉、心に刺さるものばかりでほんとに励まされた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.