くらし情報『「鬼滅の刃」ブームはどのように広がっていったのか?ツイートから分析』

2020年12月27日 10:00

「鬼滅の刃」ブームはどのように広がっていったのか?ツイートから分析

「FOD」や「U-NEXT」などでは、原作コミックも読むことができる。

なお、12月20日にはフジテレビでアニメの第22話~第26話で構成された「竈門炭治郎立志編」の完結編であり、劇場版へと続くストーリーを描く「鬼滅の刃柱合会議・蝶屋敷編」も放送された。


「推し」が支える「鬼滅の刃」

「鬼滅の刃」の魅力の一つに、個性豊かなキャラクターたちがあげられる。主人公の竈門炭治郎、妹の竈門禰豆子、仲間の我妻善逸、嘴平伊之助。そして、劇場版におけるメインキャラクターともいえる煉獄杏寿郎をはじめとした、主人公が属する「鬼殺隊」におけるリーダー的存在の9人の「柱」たち。果ては敵となる「鬼」まで。

特定のキャラクターが大きくクチコミされるなど、各キャラクターに関するツイート数に差はあるのだろうか。それとも、満遍なく全てのキャラクターがクチコミされているのだろうか。


2020年における、劇場版の主要キャラクターに関するツイート数は以下のとおり。

「鬼滅の刃」全体を通した主役である「竈門炭治郎」が最も多い2,568,650件、次いで劇場版での主役ともいえる「煉獄杏寿郎」が2,046,360件となった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.