くらし情報『町田啓太、バーテンダーに! 酒×缶詰×ヒューマンドラマ「西荻窪 三ツ星洋酒堂」』

2021年1月20日 07:00

町田啓太、バーテンダーに! 酒×缶詰×ヒューマンドラマ「西荻窪 三ツ星洋酒堂」

Photo by cinemacafe.net

「月刊ミステリーボニータ」(秋田書店)にて連載中の酒×缶詰×ヒューマンドラマ「西荻窪 三ツ星洋酒堂」が、MBSドラマ特区枠でドラマ化される。この度、本作の主演が連続ドラマ初主演となる町田啓太に決定した。

原作は、2020年11月号から連載がスタートしたばかりの浅井西の同名漫画。東京・西荻窪にある、カクテルと缶詰を出す少し変わったバーを舞台に、そこを訪れるお客さんたちの人間ドラマが多くの読者たちを温かい気持ちにさせている。

毎話、悩みを抱えるお客が登場し、町田さん演じるバーテンダー・雨宮涼一朗が作るカクテルと、シェフ・中内が出す“缶詰”の料理を味わい、オーナー・小林が醸し出すバーの雰囲気に包まれて、そこで思いの丈を吐き出すと、少し前を向けるようになっている――そんな人間模様を描いたドラマが展開される。カクテルや缶詰料理も本作の見どころだ。

「中学聖日記」「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」などに出演し、本作で連続ドラマ初主演を果たす町田さんは「雨宿りのような物語」と原作の印象を明かし、「土砂降りの雨の中でもどこかでちょっと雨宿りすると、少しホッとする感覚があると思います。雨宿りに足を止めてみたときに出逢った人たちと、どんな雨の中を歩んできたのか語り合い、気が付くと雨が上がり気持ちにも少し晴れ間が差して、またそれぞれ歩いていく…そんな不思議と心が和らぐような作品を目指して励みたいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.