くらし情報『井之脇海が初主演、松本穂香&山崎育三郎と音楽漫画「ミュジコフィリア」映画化』

2021年3月21日 05:00

井之脇海が初主演、松本穂香&山崎育三郎と音楽漫画「ミュジコフィリア」映画化

本作が長編映画初主演となる井之脇さんは「初主演という不安やプレッシャーもありましたが、ピアノと一緒ならきっと乗り越えられると思って撮影に臨みました」と撮影をふり返り、「朔の天真爛漫さと音楽への溢れる愛を、素敵なキャストの方々、そして”ピアノ”と共に、全てを出し切って演じました。楽しみに待っていてください!」とメッセージを寄せる。

そして、朔と同じように自然にある音や物を理解し声で表現する能力を持ち、朔に想いを寄せるピアノ科生で本作のヒロイン浪花凪を、「この世界の片隅に」『みをつくし料理帖』の松本さん。

朔の異母兄で天才作曲家としての将来を期待される一方、父親の呪縛から逃れられないでいる貴志野大成を、数々のミュージカル作品に出演し、近年ではドラマ出演も注目を集める山崎さんが演じる。

さらに今回、ピアノ経験のある井之脇さんと山崎さんは、撮影のために練習を重ね、物語のクライマックスでは兄弟が葛藤を乗り越えて心を通わせるピアノアンサンブルシーンも登場。松本さんは、透明感溢れる瑞々しい歌声を披露する。

コメント

井之脇海
僕の人生のターニングポイントに、12歳の時に出演した映画「トウキョウソナタ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.