くらし情報『4人目の主人公“ホープ・ギャップ”の雄大な景色に注目『幸せの答え合わせ』場面写真』

2021年5月12日 10:00

4人目の主人公“ホープ・ギャップ”の雄大な景色に注目『幸せの答え合わせ』場面写真

Photo by cinemacafe.net

アネット・ベニング、ビル・ナイ、ジョシュ・オコナーのゴールデングローブ賞受賞俳優たちが紡ぎ出す、ほろ苦くあたたかいリスタートの物語『幸せの答え合わせ』から、ロケ地である“ホープ・ギャップ”の風景を捉えた場面写真が解禁となった。

本作の舞台となっているのが、イギリス南部の海辺の小さな町シーフォード。映画の原題(『Hope Gap』)にもなっている“ホープ・ギャップ”と呼ばれる巨大な崖がそびえ立ち、入り江が広がる雄大な景色は、本作の4人目の主人公とも呼べる不可欠な存在だ。

ロケーションに強いこだわりのあったウィリアム・ニコルソン監督は「細長で幅の広いフレームを持つアナモフィックレンズで撮影することにしたので、長くてまっすぐなラインと人気のない景色が必要だったんだ。この整った、力強い、落ち着いた風景が、登場人物たちが放つ感情を支える枠組みになってくれる」と、ホープ・ギャップをロケ地に選んだ理由を説明している。

主演のアネット・ベニングは「壮大な自然に囲まれていたけれど、町自体はとても小さくて、それが映画をとてもよく象徴していると思った。あの場所とあの町の特徴が、物語の中でどんな役割を果たしているかというのが、非常に大きな意味を持つ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.