くらし情報『シネマカフェ的海外ドラマvol.132 2009年総括! お薦めドラマベスト3!』

2009年12月17日 18:15

シネマカフェ的海外ドラマvol.132 2009年総括! お薦めドラマベスト3!

と考え始めるように…。となると、二重生活にも“人間らしい綻び”が生じてくるわけで、デクスターのあたふたが生むスリルとユーモアが、シーズンを重ねていく「デクスター」をより面白くしています。

第2位は、偏屈な天才医師・ハウスが原因不明の病の謎を解明していく医療ミステリー「Dr.HOUSE」(写真左下)。シーズン1が4月、シーズン2が7月にリリースされました。

「病気を治すためなら何でもしますが何か問題が?」な態度がトラブルを招きがちなハウス先生のキャラが、シリーズ開始当初から強烈なインパクトを放ってきた「Dr.HOUSE」。治療に対する執念を見せる一方、「患者と触れ合うのなんかお断り!」と公言し、毒舌を凶器に周りの人間をメッタ刺しにするハウス先生のトンデモ医師ぶりが医療ドラマに新風を吹き込みました。シーズン1もさることながら、ハウス先生やその部下たちの背景が明らかになり、人間ドラマとしての面白さも増したシーズン2はシリーズ最高潮の面白さ。台詞に込められたウィットも増量しています。
現在アメリカではシーズン6に突入していますが、日本では来年2月にシーズン3がリリース。ただし、このシーズン3で、実はものすご〜く衝撃的な出来事が…。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.