くらし情報『シネマカフェ的海外ドラマvol.132 2009年総括! お薦めドラマベスト3!』

2009年12月17日 18:15

シネマカフェ的海外ドラマvol.132 2009年総括! お薦めドラマベスト3!

この“衝撃”を味わうためにも、まずはシーズン1〜2にハマっていただきたいです。

そして、第1位はエミー賞にも輝いた「マッドメン」。シーズン1のリリースが8月に始まりました。

60年代のN.Y.を舞台にした「マッドメン」は、敏腕広告マンのドン・ドレイパーを中心に、彼を取り巻く人々の人間模様を描いたヒューマンドラマ。男女差別や人種差別は当たり前、会社での飲酒や子育てをしながらの喫煙も咎められなかった60年代という時代を、雰囲気やスタイルはもちろん、精神性に至るまで巧みに再現した内容が絶賛されました。また、「マッドメン」の素晴らしいところは、当時を忠実に描きながらも、現代を生きる者の興味をかき立てる人間ドラマとして成立している点。貞淑な妻への所有欲を隠さない一方、自立した強い女性たちとの浮気を繰り返すドンの矛盾、そんなドンに悩まされる妻・ベティの憂鬱、実力主義のドンに蔑まれるお坊ちゃま社員・ピートの出世欲、ドンの秘書から女性コピーライターへと異例の出世を遂げていくペギーのサクセスなどなど…。底の底までよ〜く見てみると、実は現代の状況とさほど変わりない人間模様がシニカルに語られているのです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.