くらし情報『ピクサーが描く夏の大自然、参考にしたのは“宮崎駿”と“スタジオジブリ”『あの夏のルカ』』

2021年5月30日 12:00

ピクサーが描く夏の大自然、参考にしたのは“宮崎駿”と“スタジオジブリ”『あの夏のルカ』

しかし彼はピクサーに期待されるリッチさも失いたくないと思っていたので、僕らがよく参考にしたのは宮崎駿とスタジオジブリでした。あとは日本の木版画も参考にしました」と明かす。

彼はさらに、「エンリコが語ろうとしているストーリーに貢献するために、僕たちは今までの現実的な描写とは全く違うアプローチをしファンタジーの雰囲気を持ち込みました。正直言って難しい事でした(苦笑)」と、大変な苦労を語った。

ピクサーにとっては新たな挑戦となった本作だが、2Dアニメーションの要素を取り入れることによって、監督のイメージ通りである“リッチでありながら美しくデザインされた夏の大自然”を描き上げている。

『あの夏のルカ』は6月18日(金)よりDisney+にて独占配信開始。

(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
あの夏のルカ 2021年6月18日よりディズニープラスで配信開始
© 2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.