くらし情報『“1995年”を衣装やヘアメイクで再現「母の写真を参考に」『サムジンカンパニー1995』』

2021年7月1日 16:30

“1995年”を衣装やヘアメイクで再現「母の写真を参考に」『サムジンカンパニー1995』

Photo by cinemacafe.net

国際化へと激変する韓国社会や実際の汚水流失事件の実話を基に、大企業に勤める3人の高卒女性社員たちの奮闘を描いた『サムジンカンパニー1995』。この度、監督イ・ジョンピルの本作への思いや、主人公ジャヨンを演じたコ・アソンらキャストたちのインタビュー、そして“ニュートロ”として注目を集める90年代を再現した美術・衣装・ヘアメイクなどのメイキング映像が到着した。

今回、解禁となったメイキング映像では、まずイ・ジョンピル監督が本作について「グローバル化の90年代、英語は必須。“努力すれば幸せになれる”夢のある時代でした」と解説し、「重すぎない愉快な映画を目指しました」とコメント。

主人公のジャヨンら女子社員たちが「少年よ、大志を抱け(Boys, be ambitious!)」と声をそろえて熱心に英語を勉強する姿や、会社で社員そろって朝の体操をする様子など、時にコミカルに当時を再現した撮影の様子が続く。そして注目すべきは、本作の舞台となる1995年という個性と個人主義が花咲き始めた時代背景を再現するために、美術や衣装・ヘアメイクまで、徹底した資料調査と取材を敢行したこと。

美術チームは「その記憶を一つひとつ細かく検証」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.