くらし情報『【レビュー】「酒癖50」第1話:悪しき習慣がなくならない、アルハラ“負の連鎖”を描く』

2021年7月15日 18:30

【レビュー】「酒癖50」第1話:悪しき習慣がなくならない、アルハラ“負の連鎖”を描く

と後輩に同じ通過儀礼を課すのだ。どうして人はこうも同じ轍を踏んでしまうのか。

浅香さんと言えば、これまでどちらかと言うと“陰の要素があるキャラクター”を演じることが多かったように思う。『あなたの番です』(日本テレビ系)での刑事・神谷将人役のような合理的でドライな役どころや、映画『チア男子!!』での理屈っぽく友達もいない溝口渉役などが筆頭だ。

最近では『コントが始まる』(日本テレビ系)で、マクベスメンバーの高校時代の同級生でバスケ部エース、成績優秀なスーパースター、かつ現在は若手起業家という眩しいまでの好青年役を好演した。だが、それにしても本作で観られるここまで“陽なキャラクター”に迷いなく振り切った浅香さんの姿は珍しいのではないだろうか。

青田の掲げる「正義」が周囲を傷つけ、最終的に自分をも容赦なく傷つけていく…あまりに苦しく悲惨な“特大ブーメラン”を反面教師にしたいと、改めてそう思わされる。

(佳香(かこ))

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.