くらし情報『「言霊荘」“怖いけど面白い”の声続出、ゲスト出演した猪塚健太の歌に「配信してほしい」「CDを作って」の声も』

2021年10月10日 07:30

「言霊荘」“怖いけど面白い”の声続出、ゲスト出演した猪塚健太の歌に「配信してほしい」「CDを作って」の声も

勉学一筋の真面目な人生を送ってきた医師で4号室住人の菊川麻美に森田望智。5号室に暮らす小学校教師で、普段は生徒想いに見えるが内心には裏腹の欲望を抱える林原早紀に石井杏奈。6号室の住人で雑誌編集者をしている渡邊瞳に内田理央。

レイシの叔母で普段は神社に勤めている女性宮司で、除霊師としての一面を持つ岩戸志麻に斉藤由貴。志麻の元で働く巫女の蝶野繭に内藤理沙といったキャストも出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

「言霊荘」“怖いけど面白い”の声続出、ゲスト出演した猪塚健太の歌に「配信してほしい」「CDを作って」の声も

底辺ViewTuber(動画配信者)をしているコトハが、超格安優良物件の女性限定アパート「レディスコート葉鳥」に入居。
引っ越し祝いをしていると、配信番組で友人の紗香が作詞を手掛けた歌手の曲がヒットチャート入りしたことが紹介される。紗香が彼に対し「知らない世界に消えて欲しい」とつぶやくとその直後、歌唱中の歌手が苦しみ出し紗香の言葉通りに亡くなってしまう…というのが1話のストーリー。放送後のSNSには「怖いの嫌いやけど、言霊荘気になったから見てしまった」「怖い系本気で苦手だけど気になっちゃうから結果見ちゃう」「なんか怖い……でも面白すぎる!!来週めっちゃ楽しみ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.