くらし情報『「ドクターX」3話、杉田かおる“蝶子”と川上麻衣子“久美子”の対決に「金八」連想する声、小籔千豊“鍬形”の「すべらない話」にも多くの反応』

2021年10月28日 22:30

「ドクターX」3話、杉田かおる“蝶子”と川上麻衣子“久美子”の対決に「金八」連想する声、小籔千豊“鍬形”の「すべらない話」にも多くの反応

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

「ドクターX」3話、杉田かおる“蝶子”と川上麻衣子“久美子”の対決に「金八」連想する声、小籔千豊“鍬形”の「すべらない話」にも多くの反応

蝶子と厚生労働事務次官・神部八尋(宮川一朗太)が高級レストランから出てきたところが写真週刊誌に撮られ、“科研費をめぐる接待疑惑”として報じられる。収拾を計ろうと会見する蝶子だが、その途中で倒れる。検査すると“ストレス心筋症”とも呼ばれる「たこつぼ心筋症」であることが判明。未知子は「ナメない方がいいよ。死ぬかもしれない」と忠告するが、蝶子はすぐに仕事復帰しようとする。そんななか蝶子の病室に神部の妻・久美子(川上麻衣子)が現れ、夫と蝶子が不倫しているのではないかと怒鳴りつけてくる…というのが今回のストーリー。


杉田さん演じる蝶子と、川上さん演じる久美子の“対決”に「今日のドクターXが3年B組の生徒対決な件w」「杉田かおるvs川上麻衣子 金八女子生徒対決やんw」「桜中学OGで坂本金八先生の教え子たちがもめてます」などの反応が続々。また、蝶子と神部が不倫してることに気づいた鍬形が外科に「すべらない話をしに来ました」と乗り込んでくるのだが、このシーンにも「すべらない話って、番組がちがう」「ドクターX観てたらなんかすべらない話始まって草」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.