くらし情報『子どもの自立や家族の変化…「観客が共感できる要素」盛り込む『アイス・エイジ』最新作』

2022年4月2日 14:30

子どもの自立や家族の変化…「観客が共感できる要素」盛り込む『アイス・エイジ』最新作

しかし、クラッシュとエディは平和な旅に飽きてしまい、“ほかの世界が見たい”と群れを離れ、2人だけで旅がしたいと申し出るところから物語は始まる。

家族と離れて暮らすことなど考えられない姉のエリーと、自立したい弟のクラッシュ&エディの姿は、どの家族にも当てはまりそうだが、監督のジョン・C・ドンキンは、「『アイス・エイジ』シリーズでは、“家族”というテーマを大切にしています。血の繋がりではなく、精神的な結びつきをね。そして感情的な変化を描くために、姉という保護者の立場のエリーは重要な役になります」と、親目線でも本シリーズを語れることを話した。

子どもの自立や家族の変化…「観客が共感できる要素」盛り込む『アイス・エイジ』最新作

さらに、「家族の変化は必ずしも容易ではないんです。悲しく感じることもある、それは普通のことです。子供が大学に進学して出ていく時とか、結婚する時、子供は独立して自分の人生を歩むようになります。それは嬉しくもあり、悲しくもあります。
子供には、自分の人生をしっかり歩んでもらいたい。だけど、『ああ、もうこれからはこれまでとは違うんだ』と思ってしまいます。そういうことを、この映画に入れたかった。そこは観客が共感できる要素だと思うし、観客は自分の家族にありがたみを感じてくれるのではないかと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.