くらし情報『有村架純、今泉力哉監督と漫画「ちひろさん」映画化「息詰まった何かを優しく掬い取る」』

2022年8月10日 08:00

有村架純、今泉力哉監督と漫画「ちひろさん」映画化「息詰まった何かを優しく掬い取る」

「彼の描くちひろさんにどうしても会ってみたいという一心で企画を進め、Netflixさんとご一緒に実現することが出来ました」と、プロデューサーの山野晃(アスミック・エース)は明かしている。

有村架純、今泉力哉監督と漫画「ちひろさん」映画化「息詰まった何かを優しく掬い取る」
今泉力哉監督
原作漫画を読んで、「ああ、この寂しさを知っている。なんだろう、この懐かしい気持ちは」と感じたという恋愛映画の名手が、“恋愛を必要としない主人公”を描き出す。

有村架純、今泉監督、原作者からコメント到着

●有村架純(ちひろ 役)「各々呼吸のしやすい場所で好きに生きていい」
原作の漫画と脚本を読んだ時、純粋に面白いと感じました。
息詰まった何かを優しく掬い取ってくれる、じんわりじんわり染み渡るお話で、まるで“ちひろさん”のドキュメンタリーを見ているかのような感覚になり、新しい視点で物語に参加することができました。
とはいえ、自分がちひろさんを演じさせていただいたわけですが、撮影が終わるまで“ちひろ”と呼ぶことができず、“ちひろさん”がしっくりくる役どころで、それがどうしてなのかは、物語をご覧になっていただけると嬉しいです。永遠にちひろさんの背中を追いかける、初めての経験でした。
今泉さんとは「有村架純の撮休」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.