くらし情報『史上初、日本&チリ共同製作映画『GREEN GRASS~生まれかわる命~』が完成』

2022年11月10日 17:00

史上初、日本&チリ共同製作映画『GREEN GRASS~生まれかわる命~』が完成

Photo by cinemacafe.net


日本とチリの修好120周年記念事業として製作された、映画界史上初となる日本&チリ合作映画『GREEN GRASS~生まれかわる命~』が、11月1日より公開に向けての活動を開始。N.Y.で活躍中のイシザキ マサタカを主演に、西岡徳馬、小澤征悦が共演する。

日本人のイシザキ マサタカとチリ人で監督のイグナシオ・ルイスが2010年にカンヌ国際映画祭で出会い、両国は地球の真裏に位置しているものの、共に「地震・津波多発国」のため「震災による死者への想い」を抱えている国民性であることから、「命」をテーマにした作品づくりの企画がスタート。

本作は、震災に巻き込まれて死後の世界に旅立った息子・近藤誠と、息子を失った父親の近藤清の2つの視点で人生が描かれていく。死を受け入れられない若者の葛藤、遺された家族の悼みなど複雑な心模様を独特の映像美で綴り、死後の世界でめぐり合う人々との体験を通じて、青年が成長していく姿を映し出した内容となっている。

主演で息子の誠を演じているイシザキさんは、監督したショートフィルム『NO REASONS』が現在N.Y.で上映され、国際的に活躍中。

父親・清役には、ドラマ、映画、舞台など多岐に渡りマルチに才能を発揮している日本の名優・西岡徳馬。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.