くらし情報『『あのこと』親友に妊娠を告げる、原作者アニー・エルノーの実体験映す本編シーン』

2022年12月12日 16:00

『あのこと』親友に妊娠を告げる、原作者アニー・エルノーの実体験映す本編シーン

Photo by cinemacafe.net


本年度ノーベル文学賞を受賞したフランスの作家アニー・エルノーの、若き日の実体験に基づく小説「事件」を映画化した『あのこと』。この度の受賞を記念し、本作の主人公アンヌが親友に妊娠を告げるシーンの本編映像が解禁された。

12月10日にスウェーデンのストックホルムにて行われたノーベル賞授賞式。本作の原作小説「事件」の作者アニー・エルノーが今年の文学賞に選ばれ、彼女も授賞式に参加した。

映画の舞台となる1960年代のフランスでは、法律で人口中絶が禁じられており、何らかの処置を受けた女性と関与した医師や助産婦、さらには助言や斡旋をした者にも懲役と罰金が科されていた。


『あのこと』親友に妊娠を告げる、原作者アニー・エルノーの実体験映す本編シーン

今回解禁となる映像は、妊娠への焦りと恐怖を1人で抱えきれなくなったアンヌが、親友に事実を告げるシーン。アンヌと同じ学部に通い、ともに勉学に励み、ときには3人でクラブへ夜遊びに出かける、心許せる親友であるエレーヌとブリジットに打ち明けている。


彼女たちの前で膨らんできたお腹を見せると、絶句する2人。「処置する。お願い、誰か探して」と助けを求めるアンヌに、エレーヌは手を差し伸べようとするが、ブリジットは「私たちには関係ない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.