くらし情報『インド出身監督が撮る魂の救済『赦し』公開 松浦りょうの眼差しが刺さるポスター解禁』

2023年1月16日 14:00

インド出身監督が撮る魂の救済『赦し』公開 松浦りょうの眼差しが刺さるポスター解禁

Photo by cinemacafe.net


娘を殺された元夫婦と犯行時に未成年だった加害者の女性、癒やしようのない苦しみに囚われた3人の葛藤を見すえ、魂の救済、赦しという深遠なテーマに真っ向から挑んだ問題作『DECEMBER』(原題)。昨年の釜山国際映画祭でワールドプレミア上映された本作の邦題が『赦し』として公開決定、併せてポスタービジュアルが解禁となった。

ストーリー

7年前に高校生だった娘の恵未をクラスメートに殺害されて以来、酒に依存して現実逃避を重ねてきた樋口克のもとに、裁判所からの通知が届く。懲役20年の刑に服している加害者、福田夏奈に再審の機会が与えられたというのだ。大切なひとり娘の命を奪った夏奈を憎み続けている克は、元妻の澄子とともに法廷に赴く。

しかし夏奈の釈放を阻止するために証言台に立つ克と、つらい過去に見切りをつけたい澄子の感情はすれ違っていく。やがて法廷では夏奈の口から彼女が殺人に至ったショッキングな動機が明かされ、澄子は裁判から身を退くが、復讐の殺意に駆られた克はある行動を起こす…。

本作のメガホンを執ったアンシュル・チョウハンは、長編第2作の『コントラ』(19)でエストニアの「タリン・ブラックナイト映画祭」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.