くらし情報『「6秒間の軌跡」4話、高橋一生“星太郎”と本田翼“ひかり”、花火師の意外な裏側に「知らなかった」の声続々』

2023年2月5日 12:30

「6秒間の軌跡」4話、高橋一生“星太郎”と本田翼“ひかり”、花火師の意外な裏側に「知らなかった」の声続々

Photo by cinemacafe.net


高橋一生と橋爪功の共演でおくる「6秒間の軌跡」。その4話が2月4日放送。花火の打ち上げが成功、翌日が休みということもあり飲みまくるひかりだが…翌日の意外な“仕事”に視聴者からは「知らなかった」など驚きの声が上がっている。

「モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~」で脚本界最大の栄誉・向田邦子賞を受賞した橋部敦子がオリジナル脚本を担当。第29回読売演劇大賞最優秀男優賞を受賞するなど実力、人気を兼ね備えた高橋さんと、俳優生活60年を迎えた日本俳優界を代表する名優の橋爪さんの2人が抱いた“一緒にドラマをやりたい”という熱き思いが実現した本作。

亡くなったはずの父が“幽霊”になって自分の前に現れ、さらに花火を注文してきた女性が住み込みで働くことになるなど、環境に変化が生まれた望月煙火店の花火師・望月星太郎に高橋さん。

望月煙火店四代目で30歳の時、理代子に一目惚れし結婚。星太郎を授かるも結婚生活10年で離婚。
亡くなっても“幽霊”として星太郎の前に姿を見せる望月航には橋爪さん。

“あなたのためだけの花火を打ち上げます”というチラシを見て望月煙火店に花火をオーダー。その後住み込みで働かせて欲しいと言ってきた水森ひかりには本田翼。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.