くらし情報『「『アイアンマン2』はデートムービーに最適!」なこれだけの理由』

2010年6月9日 21:03

「『アイアンマン2』はデートムービーに最適!」なこれだけの理由

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

まもなく公開を迎える『アイアンマン2』。映画公開前の試写会で、上映後にアンケートを実施したところ、多くの女性から「デートムービーとして最適」という声が集まったという。一見、“男モノ映画”と捉えられやすい本シリーズだが、いったい、どの部分が女性たちに響いたのか――?

大企業のトップでプレイボーイのトニー・スタークが、自ら開発したパワード・スーツを身につけ、正義のために戦う姿を描いた人気シリーズの第2弾。アメコミが原作で、男性が主人公のヒーローモノ。メカ全開のパワード・スーツが登場するなど、パッと見、女性の興味を惹くのが難しそうな要素にあふれているが、シネマカフェで映画公開前に女性限定試写会を開催したところ、鑑賞後のアンケートで9割の女性が「デートムービーにオススメ」と回答するという驚きの結果が出た。

意外なほど、女性の高い支持を集めた最大のポイントとして考えられるのが、劇中、重要な役割を果たす2人の女性キャラクターの存在。シリーズ1作目に続いてグウィネス・パルトローが演じているトニーの秘書、ペッパー・ポッツと本作で新たに登場する謎の美女で、当代一のセクシー女優、スカーレット・ヨハンソン扮するナタリー(=ブラック・ウィドー)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.