くらし情報『林遣都&古舘寛治&山田真歩ら、大九明子作品常連も出演「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」』

2023年3月24日 18:10

林遣都&古舘寛治&山田真歩ら、大九明子作品常連も出演「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」

Photo by cinemacafe.net


注目俳優・河合優実が連続ドラマ初主演、『勝手にふるえてろ』の大九明子監督が演出と脚本を務める作家・岸田奈美によるエッセー原作のドラマ「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」。この度、新たな出演者が発表された。

主人公の岸本ファミリーを、遠からず近からず見守るのは個性的なメンバーたち。

河合さん演じる主人公・岸本七実の友人・天ヶ瀬環役に、大河ドラマでの好演も記憶に新しい福地桃子。そして、七実たち岸本家に荷物を届ける配送業者として一家と交流する陶山克哉役に、数々の映画やドラマで活躍する奥野瑛太。

さらに七実が後に出会い、作家を目指していくのを応援するのは、これまで本作を演出する大九監督作品で印象的な役を演じてきた俳優たち。七実の才能を見出し作家への道を勧める小野寺柊司役に、林遣都。テレビプロデューサー・二階堂錠役には古舘寛治、そして編集者・末永繭役は山田真歩が演じる。


【福地桃子 コメント(七実の友人・天ヶ瀬環役)】

林遣都&古舘寛治&山田真歩ら、大九明子作品常連も出演「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」

天ヶ瀬環役を務めさせていただくことになりました。クランクインしてからは少し時間が経っているのですが、はじめて撮影に参加した日に河合優実さんから「大九監督の表現がとても豊かで愉しい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.