くらし情報『チョン・ドヨンが2つの顔を持つ殺し屋を演じる理由とは? Netflix新作映画『キル・ボクスン』』

2023年3月26日 17:00

チョン・ドヨンが2つの顔を持つ殺し屋を演じる理由とは? Netflix新作映画『キル・ボクスン』

Photo by cinemacafe.net


ドラマ「イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~」で惣菜店社長を演じていたチョン・ドヨンが新たに主演するNetflix映画『キル・ボクスン』が、3月31日(金)より独占配信。この度、監督・脚本を務めるピョン・ソンヒョンが「韓国で一番好きな俳優」と敬愛するチョン・ドヨンについて、「彼女と娘の会話からヒントを得た」と当て書きで作品を作り上げたことを明かした。

思春期の娘を育てるシングルマザーであり、暗殺請負組織に所属する“超”凄腕の殺し屋でもあるキル(Kill)・ボクスン。愛する娘との生活のため、殺しに手を染める毎日。娘への後ろめたい気持ちを抱える彼女はある日、引退を決意。だが、最後のつもりで挑んだ任務で殺しへの迷いが生じ、ミッションを遂行しなかった彼女は、組織から命を狙われる羽目に――。


チョン・ドヨンが2つの顔を持つ殺し屋を演じる理由とは? Netflix新作映画『キル・ボクスン』

そんな主人公のキャスティングの経緯を語るのは、『キングメーカー 大統領を作った男』や『名もなき野良犬の輪舞』といった骨太作品を手掛けてきたピョン・ソンヒョン監督。「(チョン・ドヨンは)アクションをあまりやったことがないと思ったので、彼女に提案したら受け入れてくれたんです」とふり返る。

「ドヨンさんには実生活でも娘さんがいて、彼女たちが実際に交わした会話からヒントを得てストーリーを作り上げていきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.