くらし情報『「波よ聞いてくれ」2話 超ホラー展開の“オチ”に「すごいオチ」「くだらなさ含めて最高」と絶賛の声集まる』

2023年4月29日 11:15

「波よ聞いてくれ」2話 超ホラー展開の“オチ”に「すごいオチ」「くだらなさ含めて最高」と絶賛の声集まる

円山ラジオの人気パーソナリティーで、ミナレのことが気になりやたら絡んでくる茅代まどかに平野綾。まどかの番組を担当する放送作家の久連木克三に小市慢太郎。VOYAGERに突然現れた謎の女性・城華マキエに中村ゆりか。マキエの兄のせいで事故に遭い入院中のVOYAGER店長・宝田嘉樹に西村瑞樹 (バイきんぐ)といったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

「波よ聞いてくれ」2話 超ホラー展開の“オチ”に「すごいオチ」「くだらなさ含めて最高」と絶賛の声集まる

麻藤から冠番組の次の企画を自分で考えるよう無茶ぶりされたミナレは頭を悩ませる。そんな折、ミナレ宛のFAXがラジオ局に届いた。
「俺は呪われてる」「助けてくれ」などと書かれたFAXにドン引きするミナレだったが、麻藤の指示で瑞穂と共に送り主を訪ね、その一部始終を録音することに。しかし送り主はミナレの部屋の下の階に暮らす沖進次(稲葉友)だった…というのが今回のおはなし。ミナレの部屋の下の階に暮らす沖進次(稲葉友)は、天井から滴り落ちる悪臭を放つ血が“呪い”によるものだと考え、追い詰められていたが、それはミナレが床下にしまった大量のマトン肉が原因だった。

視聴者からは「それにしてもすごいオチだった。笑」「マトン肉が伏線なんじゃ~?って思ってたけど、本当だった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.