福士蒼汰主演「弁護士ソドム」第5話が6月2日オンエア。ついに判明した“牧師”の本名…その先に待ち受けていた驚きのラストに視聴者からは「ラスボスは竹中直人かな?」「所長が真の牧師だったり」など、牧師の正体を巡って様々な考察の声が上がっている。
騙された弱者ではなく騙した側である詐欺加害者を専門に弁護することで、法曹界では悪徳弁護士「ソドム」と呼ばれている小田切渉。だが、そこには自分の母を死に追いやった“牧師”という存在にたどり着くという目的があった…という展開の本作。

表向きは金にならない仕事は引き受けない主義で、刑事弁護を“儲からない仕事”とけなす“悪徳弁護士”小田切渉を福士さんが演じ、詐欺の被害者を守ろうとする正義感の強い人権派マチ弁だったが、事務所を移籍したことで渉と組むことになった若松まどかには玄理。
渉の幼なじみで天才ハッカーの八雲カイに加藤清史郎。変装が得意な元結婚詐欺師の三木天音に山下美月(乃木坂46)。渉たちの協力者になる久保寺治に佐藤龍我。渉を敵視するまどかの元カレで大手新聞社記者の青柳孝介に古川雄輝。親代わりとなって渉を見守ってきたSOGA法律事務所代表の曽我一馬に光石研といったキャストが出演。